あなたの周りにもいませんか?

くっさい口臭の持ち主。どぶ水飲みました?って聞きたくなりますよね。聞けないけど…

でもね、聞いてあげたほうがいいみたい。

意外と本人たちは自覚ないみたいだから。自分じゃわかんないんだって、あんなに臭いのに。

だからあなたが代わりに教えてあげて。あなたの口が臭いのはこれが原因なんだよ!って。

口が臭くなる原因とは!?

口が臭い原因口が臭くなる原因のほとんどが口腔内にあるんだよね。口の中が口臭の原因9割を占めてるんだってさ。

口の中にいるバクテリアとかの細菌が、口の中にある食べカスなんかを食べて繁殖する際に出すガスが、口臭につながったりするわけさ。

で、この細菌の増殖や口臭を防ぐ役割をしてくれているのが、唾液さん。だから、唾液さんが口の中にいないときが、一番口が臭いときなんだよね。

そして、唾液さんが口の中に一番いない状況なのが朝!朝起きたときって、口の中カラカラしてること多いでしょ?

眠ってる時は唾液さんあんまりでてこないから、バクテリアみたいな細菌たちは口の中でお祭り騒ぎしてるわけ。

起きた時の口の中の細菌の数はね、ちょっときたないけど、うんちょ10gと同じくらいなんだって。なんかショックだよね、食べたことないのに、うんちょ10g口の中にあるのと同じなんだから。

口ぱっかーって開いて寝ている人なんかは気をつけたほうがいいかもよ、10gよりも多くなるかもしれないから。だから朝は絶対歯磨きしてね!

朝歯磨きしてない人、10gのうんちょ口の中に入れて歩き回ってるのと同じだから!

そう考えたら、嫌でも歯磨きしたくなるでしょ?

ストレス抱えてると口が臭くなる!?

唾液さんが、細菌の増殖とか口臭とか抑えてくれるって言ったけど、この唾液さんが、少なくなってしまうやっかいなものがあります。

それが、ストレス。

ストレス溜め込むと、いつもより3割りも唾液がでる量が少なくなってしまうんだとか…

ストレスって嫌ですね。唾液の話もそうだけど、溜め込んでいいことなんて全くないですからね。

普段口臭くないけど、ここ最近臭くなってきたとかいう人は、ストレス溜め込んでないかとか気にしてみたほうがいいかもね。

放っておくとドライマウスとかになりかねませんからね。もっと臭くなっちゃいます!ストレス溜め込んで、口臭くなって、周りの人にストレス感じさせないように、ストレスは解消しちゃいましょう。

口角あげて、無理に笑顔作ってるだけでも、ストレス解消できるらしいですよ!口角を上げる筋肉の笑筋が動いただけで、脳は楽しい!と感じるんだってさ

頭良いのか悪いのかわかりませんが、利用する価値は大いに期待できます!試す時は人のいないところでね!バカだと思われちゃうから。

ほーら、だんだん楽しくなってきた❤