口が臭い
口臭いかどうかって気になりませんか?昨日にんにく食べ過ぎちゃった。なんて時には人と話すの嫌になりません?

「臭いって思われてないかなぁ」とか気にしだしたら、もう1日中ミンティア握りしめちゃったりしてさ、すーぐ発症しちゃうんだよね、常に口の中スースーさせとかないと落ち着かない病。

でも、こういう人けっこういると思うんですよ。だからこそ、ミンティアとかアクオみたいなスースー系のガムとか売れてるんですよね。まぁでも、こうやって気にして何とか対処しようとする人はいいんですよ全然。

臭いのに何にもしない人、最悪です。満員電車とかで、横になった人が口臭い時なんて地獄ですからね。そういう時に限ってなかなか降りてくれないんですよねーまったく。

でもね、一番たち悪いのは、口臭いくせに臭くないと思っちゃってる人。これはもうほんとに致命的。

「なんで!?どこからそんな自信でてくるの!?ねぇ臭いよ!?すんごい臭いんだよ!?」って誰かに言われてほしい。なかなかデリケートなところだから直接言う人少ないですからね。

自分が臭くないと言い張ってても、周りが臭いと感じたらそれはもう間違いなく臭いからね。

判断するのはあなたじゃないないよ、私たち。これをわかってない人が以外と多い。

ほんとに気をつけたほうがいいですよ。「口臭くないって言ったから話かけたのに!臭いじゃん!もう振り向かないで!」みたいなことになりかねませんから。詐欺ですからね、口臭くないよ詐欺。

口臭ケアはマナーですので、周りに不快な思いをさせないように、今すぐ対処すべきです。ミント系のガム噛んどけば、それだけでも口臭防げますからね。

仕事的にガム噛むのが難しいなら、ミンティアとかをポケットにでも入れといて、定期的に食べてれば、多少なりとも防げるので、それくらいはしてほしい。

ただね、普段から改善しようとしてない人が、急に、ミンティア定期的に食べろとか言ってもね、だいたい続きません。めんどくさいからしてないのに、そんなめんどくさいことしてられませんよね、きっと。

でもね、そんな人のために、口臭い人向けのサプリなんかもあるんですよ?

身体の中から、くさい臭い取り除いじゃおう!みたいなの。一番効果あるし、特にめんどくさくもないと思うから、それ使ってくだしゃい。

それすらめんどくさいとか言うならもう、一生周りの人から避けられる人生送るしかありません。子供なんか正直だから、傷つきますよー

おばさん口くさーい、おじさんの口うんこの臭いするーとか普通に言いますからね。

傷つけられる前に、ケアしておくことをおすすめします。

口臭いかどうか決めるのは、あなたじゃありませんから。